カフェ キャトル からのお知らせ






雨です :: 2016/10/08(Sat)

20161008125216caf.jpeg

あいにくの雨です。

だんだん涼しくなって、ちょっと寒いくらいの日がありますね。
何かあったかいメニューを考えないと・・・!

最近の課題です。

今日はチーズケーキを焼きましたよ〜。
いつもは前日の夜に焼くのですが、昨日は真面目に失敗しました。
焼きたて、どうですかー?

フェイスブックもよろしくお願いします。
キャトルのフェイスブック
  1. 日々のお知らせ


フェイスブックをはじめました :: 2016/10/07(Fri)

2016100718570604b.jpeg

今日はいい天気でした!
ランチの後の暇な時間に看板を付けました。だいぶ店らしくなった気がします。

店をオープンしてから何人かのお客さんにFacebookをやっていないのか聞かれたので、この際なのでやってみました。
キャトルのフェイスブック

いいね、をしてもらえるとなにかいいことがあるのか?ないのか?正直なところメリットがよくわかっていません。
でもチョコチョコと更新したいと思います!

  1. 日々のお知らせ


秋になりました :: 2016/09/30(Fri)

急に本格的に涼しいです。

店先のレモンを観察していたら小さなダニ?かなぁ。沢山いたので今日はレモンのお世話をしました。

実がいくつか成っているので楽しみにしているけれど、今年は引っ越してきたばかりでレモンもびっくりしているかもしれないので、過度に期待はできません。収穫できたらケーキに使いたいです。

201609301209487a8.jpeg

わかりますか?収穫にはまだ3ヶ月くらいかかりますよ〜。

今日はいつも通りのランチと実験段階のかぼちゃのタルトがあります。

どうぞ試してみて下さい〜。お待ちしています!


  1. 日々のお知らせ


和菓子もすき :: 2016/09/27(Tue)

今日の休憩時間には「藤の木」さんの笹巻を頂きます。

笹の香りがさわやかな、ずんだあんのとっても上品な一品。
季節限定で、もうじき終了とのこと。

おいしいですよ〜!

2016092712204388d.jpeg
  1. 日々のお知らせ


ユーカリの森 秋マルシェ :: 2016/09/25(Sun)

今日は久しぶりに雨が降っていないです。
少し厚めの雲がかかっていますが、何だか暑い1日になりそう。

今日はユーカリが丘でマルシェが開催されているみたいですね…!
来年は遊びに行くか、参加してみたいなあ〜。


■ユーカリの森 秋マルシェ■

  1. 日々のお知らせ
前のページ 次のページ