カフェ キャトル からのお知らせ






ハロウィンですので :: 2016/10/09(Sun)

雨が強いです。

昨日は久しぶりにデザート研究をしました。
カボチャのスイーツを作りたかったのですが、

カボチャのタルト→よくある
カボチャのプリン→もっとよくある
カボチャのクッキー→さらにもっとありそうだしパウダーを使わないといけない=風味が出るのかなあ?色だけ?
カボチャのパウンドケーキ→自信はあるけど地味かな…。

ということでいろいろ作ってみましたが、

カボチャのチーズケーキにしました!

20161009095807785.jpeg

カボチャには水分が多いので、普通のチーズケーキより生クリームを少なめにして焼いています。
ちゃんとカボチャの味がする、甘さ控えめのケーキになりました。

美味しいので食べてみてくださいね!10月中は切らさずに焼きたいと思います!

フェイスブックもよろしくお願いします。

キャトルのフェイスブック
  1. 日々のお知らせ