カフェ キャトル からのお知らせ






秋になりました :: 2016/09/30(Fri)

急に本格的に涼しいです。

店先のレモンを観察していたら小さなダニ?かなぁ。沢山いたので今日はレモンのお世話をしました。

実がいくつか成っているので楽しみにしているけれど、今年は引っ越してきたばかりでレモンもびっくりしているかもしれないので、過度に期待はできません。収穫できたらケーキに使いたいです。

201609301209487a8.jpeg

わかりますか?収穫にはまだ3ヶ月くらいかかりますよ〜。

今日はいつも通りのランチと実験段階のかぼちゃのタルトがあります。

どうぞ試してみて下さい〜。お待ちしています!


  1. 日々のお知らせ


和菓子もすき :: 2016/09/27(Tue)

今日の休憩時間には「藤の木」さんの笹巻を頂きます。

笹の香りがさわやかな、ずんだあんのとっても上品な一品。
季節限定で、もうじき終了とのこと。

おいしいですよ〜!

2016092712204388d.jpeg
  1. 日々のお知らせ


ユーカリの森 秋マルシェ :: 2016/09/25(Sun)

今日は久しぶりに雨が降っていないです。
少し厚めの雲がかかっていますが、何だか暑い1日になりそう。

今日はユーカリが丘でマルシェが開催されているみたいですね…!
来年は遊びに行くか、参加してみたいなあ〜。


■ユーカリの森 秋マルシェ■

  1. 日々のお知らせ


かぼちゃ :: 2016/09/23(Fri)

今日も雨でした。雨の日は暇が多いです。

なので今日はかぼちゃのタルトを作ってみました。初タルトですが、手間がかかりますね。
組み立てが必要なケーキとはまた違って、待ち時間が入るのでレシピを変更しないとお店で出すには難しいのかなー?

20160923194941a5d.jpeg

まだ食べてないので味も分からないですが、ハロウィンまでにモノにしてお出しできるように頑張ります。
楽しみに待っていてください。
  1. 日々のお知らせ


また台風 :: 2016/09/20(Tue)

結構雨が降ってますね。

先週末は店はお休みをして、以前の仕事の関係でワークショップの助っ人に行っていました。

201609200836518c5.jpeg
201609200836533fc.jpeg
20160920083654496.jpeg

浜名湖クラフトフェアというイベントです。1日目はいい天気でしたが2日目はやっぱり雨でした。

今週は雨の日が続きそうですがお店は開けていますので、是非どうぞ〜。
  1. 日々のお知らせ


9月のお休み :: 2016/09/02(Fri)

9月の休業日のご案内です。

今月はイベント出店などのため お休みが多くなります。
ご不便おかけしますが宜しくお願い致します。


--------------------------------------------------- 
<お知らせ> 

9月3日(土)は、地域の避難訓練が開催された場合
13:00ごろからの営業となります。
宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------

     [9月のお休み] 
       

9月 5日(月)   9月 6日(火)   9月 10日(土)   9月 11日(日)

9月 12日(月)      9月 15日(木)16日(金)17日(土)18日(日) 

9月 19日(月)

9月 26日(月)   

20160831112827c24.jpeg

......................................................................



cafeキャトル
 11:00-20:30 (ラストオーダー19:30)
 定休日:月 / 第1・3火

  1. 休業日・臨時休業