カフェ キャトル からのお知らせ






快晴 :: 2016/08/31(Wed)

台風が過ぎ去って今日は快晴。少し風が強いです。

今日は久しぶりにチーズケーキがあります。自分で食べてみて「おいしいなあ」と思いました。
反面、あまりにクセがなく美味しいと手作り感がなくて買って来たケーキみたいかも?と思ったり。

一度お試し頂けたら嬉しいです。

明日からは9月です。

9月はイベントごとや仕入れの予定があり、休みが変則的かつ多めになります。
段々と良いお店にしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

20160831112827c24.jpeg
  1. 日々のお知らせ


本日お休みです :: 2016/08/26(Fri)

本日8/26は休業日となっております。

8.jpg
■8月のお休み■

8/27・28はランチ等平常通り営業いたします。
美味しいコーヒーとおやつもご用意して お待ちしています!


cafeキャトル
 11:00-18:00(8月末まで)
 定休日:月 / 第1・3火
  1. 休業日・臨時休業


朝は晴れていたのに :: 2016/08/24(Wed)

今日も雨が降りそうな空です。

今日も今、仕込みが終わりました!

後はパウンドケーキを焼こうかな。

ここ最近の雨でモミジが元気そうな気がします。

20160824110416a1e.jpeg

では、お待ちしておりまーす。


  1. 日々のお知らせ


曇り :: 2016/08/23(Tue)

昨日は台風でシャッターが壊れるんじゃないかと不安になりました。

だけど、なんとか持ちこたえて大丈夫でした。よし!

今日はいつも通りの営業です。

今週は金曜日にお休みさせて頂きます。よろしくお願いいたします。
  1. 日々のお知らせ


雨です :: 2016/08/20(Sat)

最近の雨は降り始めると結構な量になりますね。

お盆休み最後の週末という方もいらっしゃると思いますが、あいにくの雨。

今、プリンを焼いていますが今日は売れないかな?という気分になっちゃいます。

201608200911100dc.jpeg

駐車場から少し歩いてもらわないといけない当店としては雨は大敵です。

晴れると良いなー。


  1. 日々のお知らせ


はれ :: 2016/08/19(Fri)

あまり良いお天気の予報ではなかった気がしますが、すごく晴れています。

今日はおやつ研究でココナツとレモンのマフィンを作りました。
もっとドッシリした感じを期待したのですが、さっくりとしたマフィンになりました。
味は良いのでホイップを添えてお出ししたいと思います。

お茶の時間にいかがでしょうか〜?

20160819121318a75.jpeg
  1. 日々のお知らせ


台風一過 :: 2016/08/17(Wed)

休み明け、今日は営業します。

休み中に新しい木を買いました。店の入り口の横もタイルを貼りたいな、と計画中です。

20160817113903c8b.jpeg

今日は暑くなりそうです。

冷たい飲み物もありますので、是非ご来店ください。
  1. 日々のお知らせ


今日も晴れ :: 2016/08/14(Sun)

今日は暑くなりそうです。

昨日はオムライスの写真を撮ってみました。

2016081411370731e.jpeg

地味ですか?

でも、きれいにオムレツを割ってもらえれば

201608141137085ba.jpeg

こうなります。中はふわトロです。

はじめからオープンなオムライスよりも卵が冷めにくいのが良いと思います。

どうでしょうか?


今日はマフィンとパウンドケーキを作りました。

ランチとご一緒にどうぞ〜。



cafeキャトル
 11:00-18:00(8月末まで)
 定休日:月 / 第1・3火
  1. 日々のお知らせ


やや曇り :: 2016/08/12(Fri)

晴れたり曇ったりしています。

近所の皆さんはお出かけかなあ?

今日もいつも通り営業しています。

是非どうぞ〜。

20160812111130974.jpeg
  1. 日々のお知らせ


今日は曇り :: 2016/08/11(Thu)

20160811112556bc2.jpeg

ランチ用のアイスコーヒーを淹れています。

最近はハンドドリップブームでコーヒーメーカーを使わないお店が増えているみたいですが、手挽きの店はかなり少ないと思います。手で挽くのは手間と時間がかかります。

ですが、豆の状態を知るには手仕事が一番なので当店では手で挽くようにしています。

今日もいつも通り営業しています。是非どうぞ〜。
  1. 日々のお知らせ
次のページ