カフェ キャトル からのお知らせ






今日はくもりです :: 2017/02/22(Wed)

DSC_05451.jpg

今週もまた荒れる日があるようです。皆さん移動の際はお気をつけて・・!

先日ケーブルテレビさんが取材に来てくれました。
最近のお店の情報は主にフェイスブックに書いています。
よかったら覗いてみてください^^
facebook ←Our Facebook page!
  1. 日々のお知らせ


メリークリスマス! :: 2016/12/25(Sun)

昨日今日と、店内もささやかにクリスマス仕様にしていましたが・・ささやかすぎてあまり指摘されない2日間・・・(笑)
開店当初からお越しくださっているお客様が何組も来てくださって私たちにとって素晴らしいクリスマスになりました!
ありがとうございました!

DSC_0402.jpg

年内の営業は27日までとなります。宜しくお願い致します。
  1. 日々のお知らせ


晴天でした :: 2016/10/20(Thu)

このところ、いいお天気が続きます。

最近はサボり気味だったパウンドケーキをまた焼くようにしました。

一番自信のあるケーキです。普通に手に入る材料で丁寧に作ったケーキです。
最近主流のジットリ系のパウンドケーキとはひと味違います。

ぜひお試しください〜。

2016102017285392c.jpeg

フェイスブックも地味に続けています。
フェイスブックの方が簡単なので日常の他愛ないことはフェイスブックに書いています。
良かったら『いいね』して下さいね〜。

キャトルのフェイスブック


  1. 日々のお知らせ


快晴です :: 2016/10/15(Sat)

いいお天気なので、お店の外観写真を撮りました。
今日は中志津の運動会みたいです。最高の運動会日和になりましたね。

20161015124629c8e.jpeg

明日16日は臨時休業いたしますので、よろしくお願いします。
  1. 日々のお知らせ


ハロウィンですので :: 2016/10/09(Sun)

雨が強いです。

昨日は久しぶりにデザート研究をしました。
カボチャのスイーツを作りたかったのですが、

カボチャのタルト→よくある
カボチャのプリン→もっとよくある
カボチャのクッキー→さらにもっとありそうだしパウダーを使わないといけない=風味が出るのかなあ?色だけ?
カボチャのパウンドケーキ→自信はあるけど地味かな…。

ということでいろいろ作ってみましたが、

カボチャのチーズケーキにしました!

20161009095807785.jpeg

カボチャには水分が多いので、普通のチーズケーキより生クリームを少なめにして焼いています。
ちゃんとカボチャの味がする、甘さ控えめのケーキになりました。

美味しいので食べてみてくださいね!10月中は切らさずに焼きたいと思います!

フェイスブックもよろしくお願いします。

キャトルのフェイスブック
  1. 日々のお知らせ
次のページ